私が寝る前に読む本

f:id:kokokaramakuru:20200912002106j:plain

有吉弘行著 「お前なんかもう死んでいる」

この本はもうどれだけ読んだか(笑)

 

ニヤリとできる本でありながら、

けっこう重要なことを言っている気がする。

こんな風にアドバイスできたら、聞いてもらえるような気がする。

 

読みやすいです。

 

男子学生には教科書に指定したい(笑)

 

f:id:kokokaramakuru:20200912002401j:plain

確かに、

ギャンブルで一発逆転できる運があるなら、

そもそも追い込まれていない。

 

f:id:kokokaramakuru:20200912002535j:plain

そりゃそうだ

f:id:kokokaramakuru:20200912002623j:plain

無礼講は要注意

f:id:kokokaramakuru:20200912002800j:plain

これを伝えたい人は沢山いるが、

自分の口では言いにくいから、この本をプレゼントするか~(笑)

 

f:id:kokokaramakuru:20200912002927j:plain

これだな(笑)

 

 

 

 

ユーモアがたっぷりながら、

励ましてもらえるというか、

勉強になるというか、

考え方が整理されるというか・・・

 

おすすめです。

 

 

以下は私に一番ひびいたもの

f:id:kokokaramakuru:20200912003118j:plain

後輩を可愛がってやめられちゃうとショックなんですよね~

これを言ってもらえるだけでも救われます。

 

 

その点、先輩はやめない・・・たしかに(笑)