走りたくなる一冊

f:id:kokokaramakuru:20200801194643j:plain

 

私は、実は小説を読まないタイプなのですが・・・

 

名のある人のエッセーを読むのはけっこう好きでして。

 

「仕事論」といいますか・・・

 

そういう意味でこの本は、とっても元気をもらいました。

 

この作家さんが超有名であることはもちろん知っておりますが・・・

 

f:id:kokokaramakuru:20200801195055j:plain

「何をどのように書いたところで、結局はどこかで悪くいわれるんだ」

 

 

このクラスの作家さんでさえ、こういう感情の中で闘っているのか!

 

ということを、知っただけでも勇気がもらえる(笑)

 

「ならば自分の書きたいことを書くしかないじゃないか」と(笑)

 

f:id:kokokaramakuru:20200801195357j:plain

そして、この方の「健康論」

 

自分の奥底の混沌を行くには、

「身体が丈夫でなければならない」という。

 

そのために毎日ランニングしているという。

 

これを読むと、とりあえずジョギングくらいはする気になる。

 

ただし、なかなか続かない。

 

ならば、こまめに読めばいいか(笑)